中途半端

ゲーム好きが贈るブログ

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------



Category: レビュー  Tags: ---
Response: Comment 0  Trackback 0

【RAP】リアルアーケードPro.V3 SA

Evernote Camera Roll 20120923 202458

今までは
JC-AS01BKを改造、
初期レバーをJLF-TP-8Y-SKに換装し、ボタンは初期装備
という形でゲームをしてきました。

最近
初期ボタンのポンポンッというおもちゃみたいな打鍵音?
とボタンそのものの性能に不満を持ち始め
本格的にボタンの換装を考えていました。

何故、RAPまで買ったのか。


ボタンのみの換装であれば
ボタン代(200円×6個)=\1200
で済むわけですが

このアケコン
・PSボタンがない
・L,R系のボタンが効かない(ゲーム上で認識しない
・一部のゲームに対応していない(ライセンス商品でないため

など、安物ならではの欠点があったり
兄にRAPの購入を煽られたりで
検討した結果、RAPV3SAポチってしまいました。

機能性と耐久性を考えたらやすいもんです。
言っても\10000くらい。高すぎ

買っちゃったら強迫観念的な意味でFPSやらなくなりそう
ってのが敬遠していた理由。高いのは当然のこと


前置きが長くなりました

今日届いたばかりですが
正直、買ってよかったと思っています
今のところ後悔がないの方が正しいかも


若干写真載せます

Evernote Camera Roll 20120923 202521

汚らしい床。

上が今までお世話になったELECOM。
下がRAPV3SA

まず、デカい

画像から分かる通り、割りとデカい

横が広いので膝置きは楽勝
思ってたより安定します。

外見もかなり格好いい。
自分はAmazon限定カラーよりイケてるじゃないかと思う


レバーも以前使っていたものより静音?でイイ
まだ慣れていないせいか1P側の風神ステップ、1P側のセビ滅が思うように出せないw

これ使い始めてなんたって嬉しいのが、ボタン。

前のボタンが悪くなければ買ってなかったわけだけど
正直感動もの。指おいただけでも反応するボタンの柔らかさと
なんていったって音。パチパチィ!って
もういちいち強くボタン押したくなるくらい気持ちいい
Evernote Camera Roll 20120923 202532

PSボタンもしっかりついています
隣がSELECTボタン


各ボタンの連射設定も2段階可能
1段階→10回/秒
2段階→20回/秒

ここらへんは他のレビューサイトを参考にさせていただいた

あとUSBコードの収納もできますよ、ワイヤレスではありません




まとめると、本格的に格ゲーやりたい、勝ちたいって人ならおすすめ
ペルソナのストーリーみたいってのならパッドで十分?

安物使ってて不満がでてきたらRAP。
まずRAPをチェックして機能的に不満がなければポチればいいと思う

あらかじめ安物を触っておけば
「ゲーセンと一緒だ!」
じゃなくて
ウェエエエエエエエエエエエエエエエwwwwwwwwwwww
って今まで使ってたアケコン蹴り飛ばしたくなるレベルまでなる
JC-AS01BKの初期装備ならもう昇天

盛りすぎました、でもそんな感じだと思ってもいいはず


ぶっちゃけ、記事見直して
「手元にきて喜びすぎだろ」感MAXです。

レビューサイト何個もでてるし、ほとんど自己満足の記事です
でも参考にしてもらえるとうれしいです。

これで格ゲー頑張る。




Comments

Leave a Comment


Body
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール

Synk

Author:Synk
行動力のないFPSer。
雑食と言いたいところだけど
RPGは続かないっていう
真面目系クズ一歩手前(?)

 
 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

